台所を整える

「どこから生活改善するか」

 

今の効率が悪く、かつ、改善すると効果が大きいものは何かなと考えました。

 

いろいろ考えて、「食事」だなと思いました。

 

朝起きたときから疲れていて、頭がボーッとして、しっかり眠れていない感じがあって、ついつい小腹がすいては余計なものを食べて、太って、運動不足で、家族に食事の準備をするのが苦痛で、料理上手に憧れがあって、食事が面倒で生活リズムが乱れて、、、

 

睡眠とか、運動とか、改善したほうがいいことは見えているけど、自分だけで変えやすくて、毎日の生活にすでに(イヤイヤだけど)組み込まれているので、食事。

 

じゃあ「食事」を変えるためには、きちんとした食事を取りやすい環境づくり。中食するにしても冷蔵庫を整えたり、自炊するなら自炊しやすい自炊ハードルの低い「台所」にしたり。

 

今の台所はどうか?

しっちゃかめっちゃかだね。

というわけで、台所を整えたいと思います。

 

キッチンリセットにできる人になりたい。